CTI活用事例(その3)

ホテル・旅館でのCTI活用事例
■導入の背景
→ホテルや旅館への予約・問合せの電話をスタッフが受けた際に、ベテランスタッフであれば
リピーターや常連のお客様の好みなどに合わせたコミュニケーションが可能であるが
導入の背景CTI活用イメージ1 新人スタッフが電話を受けた場合には、
何か物足りない対応になってしまう・・・
新人スタッフでも、お客様を満足させられるような
気の利いた対応が出来ないものだろうか・・・
■アロハを利用したCTI効果
→CTIの活用により、電話が鳴ると同時にパソコンにスクリーンポップアップする顧客情報を
確認しながら、電話応対をすることにより新人スタッフでも、電話を架けてきたお客様の
アロハを利用したCTI効果「宿泊履歴」や「好み」などといった利用履歴をモニタ画面で確認しながらコミュニケーションがとれるため、迅速な対応・より細やかな対応をすることが可能となり、結果として顧客満足度の向上に繋がった。