CTI活用事例(その1)

美容院・エステ店・レストランなどリピート顧客を持つ店舗のCTI活用事例

■導入の背景
→電話先でお客様の確認と注文内容を手書きでスタッフが行っていましたが、
注文ミスや時間のロスがしばしば起こりました。
→お客様からの電話対応時に、名前などを聞き漏らしたりして困った経験が有る。
→お客様からの電話に対し自信を持って対応が出来なかった経験が有る。
→お客様の自宅の住所を調べる時間が掛かったり、行き先を間違えた経験が有る。
■アロハを利用したCTI効果
→お客様より、電話での着信と同時に、以前に注文された時のデータベース
(注文内容、日時、担当者等)が表示されることで、サービスの向上、お客様への
好印象を与える事が出来ます。
→顧客からの電話の時に、新人スタッフでも失礼のない対応ができます。
→過去の情報から、お客様の自宅先までの地図などを表示させることで、
配達場所、配達時間等が把握出来ます。
→いたずら電話の防止にも役に立ちます。