CTI活用事例(その2)

各種ケータリング・デリバリーサービスでのCTI活用事例

■導入の背景
→お客様からの電話対応時に、名前などを聞き漏らしたりして困った経験が有る。
→リピーターや、常連のお客様の情報は紙ベースでの記録しかなかった為に、
詳細の情報が抜けてしまった経験が有る。
→常連のお客様のご要望に応えられるようにならないかと現在のやり方には限界を感じている。
→お客様からの電話に対し自信を持って対応が出来なかった経験が有る。
→スタッフがお客様の予約等を登録する時に、顧客情報をいちいち入力するのが面倒だった。
→お客様からの電話に出られない時や、休日に掛かってきた電話を頂いた時に
対応が出来なかった。
→お客様情報をデータベース化し、電話予約から、瞬時のお客様情報を表示できるような
システムが無いかと常日頃から感じていた。
■アロハを利用したCTI効果
→お客様より、電話での着信と同時に、以前に来客された時のデータベース
(注文内容、日時、担当者、以前購入製品等)が表示されることで、
サービスの向上、お客様への好印象を与える事が出来ます。
→お客様からの電話の時に、前もって情報を確認できますので新人スタッフでも
失礼のない対応が出来ます。
→お客様情報が表示された後は、そのままスムーズに予約登録が可能です。
→ 新規のお客様の場合も、その場で簡単な顧客登録が可能なので、
予約登録時の作業効率が格段に向上します。
→お客様毎の、色々な情報等を登録する事で思わぬ好評を得られます。(顧客の好み等の情報)
→いたずら電話の防止にも役に立ちます。